こんばんは、ユダです。
え~それでは今回から、トップアフィリエイターの変なとこをぶった切っていきたいと思います。
記念すべき第一回目の標的は「だいぽん」という人です。
僕は、普段はメルマガとかは読まないんですが、たまたま「だいぽん」のメルマガを読んだんです。
そしたら、その内容のひどいことひどいこと。
もうこれは、言える人間が言っていかないと、悲惨な人たちが増えていく一方だと感じ、めでたくトップアフィリエイター批判を開始したわけです。
で、早速ですが、そのメルマガの内容というのが、「だいぽん」や彼のお兄さんや彼の友達がアフィリエイトで稼げるようになったら、自由になってやることがなくなって大変だという内容なんですね。
それで、そんな風にならないように気をつけましょうとは言っているのですが、そもそもこれって話がおかしいですよね。
仮にもビジネスを教えている人間ならば、生徒にはまず「その人が真にやるべきこと」を見つけられるように導くのが第一であり、稼ぐ手法なんていうのは後付けで構わないんです。
そこを勘違いして「稼ぐ手法」ばかりをクローズアップして教えて、ましてやその「稼ぐ手法」を他の人たちに教えて儲けましょうなんてやってると大変なことになります。
だって、稼ぐ手法なんてのはあくまで「てくにっく」であり、本質的なものでは全然ないですから。
「真にやるべきこと」をコツコツとやって、その人が生み出す価値(コンテンツなど)が世間で求められるようになった時に、初めてその価値と世間をつなぐために必要になるのが「稼ぐ手法」ですからね。
ここを履き違えると、ただただ「稼ぐ手法」を追求していくだけになり、狭い世界で弱いものから金をむしり取るしかできない人間になっていくわけです。
そして、そんなことばかりやっていて40代、50代になったら、もう恐怖ですよね。
そりゃ、やることも見つからないでしょうし、いつまでたっても、時が経てば経つほど「不安」は増大していくわけです。
だって、狭い世界で通用する「てくにっく」は増えていくかもしれませんが、世間一般に通用するような「知恵」は何にも身につきませんからね。
まあ、未来の話はなしにしても、今現在、そんなことやってて「生きてる」と言えるのかも疑問ですよね。
ということで、まとめますと「アフィリエイト」なんていうのは、ただの「てくにっく」のひとつであって、アフィリエイト手法なんてものを極めても、明日全く別のルールが出来上がったら「はい、それまでよ」となってしまうものです。
ですから、稼ぐ手法を教える立場なら、そこらへんの区別はしっかりとして、価値を生み出せる人間を育てていくというのがまずやるべきことでしょう。
まあ、こんなことを言ってもわかる人は少数だと思いますが、これで一人でもまともな道に行ってくれればいいな~と思います。
トップアフィリエイターなんてのは、たまたま金が稼げちゃった奴で、脳みそは空っぽと思っておいて間違いないですから。
次回があるかはわかりませんが、皆さんお金に目をくらまされて本質を見失わないようにしましょうね♡